2006年06月30日

SO902iWP+レビュー

【新品の機会をいきなり水に浸ける快感・・・】

本日発売になりましたSO902iWP+!!!
待ってましたって感じで即ゲットなんですが、
さっそく水に浸けてます・・・・・
いや、だってこのケータイの最大のポイントじゃないですか!
こりゃ飲み会の場では確実にジョッキに水入れて、
浸けさせられますね・・・・・
アルコールとかにはつけないようにしないと!!!!

903i.jpg

週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
人気blogランキングへ

他のSO902iWP+情報を探す!(ランキング)
○基本的にはSO902i・・・・

さて、はっきり言って、
防水機能以外にはな〜んも目新しい機能はありません。
本当に中身はSO902iです!
そのため、今までSO902iを使ってた人はコレに変えても、
よく言えば使用感は全く同じ!
悪く言えばぜんぜんつまんない!
ってことになります。
アプリで「Stopwatch/Timer」ってのがプリインストールされてるくらいですね〜
でもっ!
それでもいーんです!
防水っていう機能の魅力には勝てませんでした!
すごい!さっそく水に浸けてます!
もちろん問題なし。
洗面器の水のなかで普通に動作してました。
次の実験では風呂にもって入ってみようかと・・・・・・
まあ風呂にまでケータイを持っていかなきゃならないほどの
「ケータイ依存症」ではないんですが・・・・
あくまで実験ってことで!
いっや〜
ふつーのケータイにできないことができるってだけで、
なんだかうれしくなりますね〜

さらに付属の専用のアクティブホルダもいい感じ!
もちろん端末と色も合ってて、
コーディネートは完璧です。
ただし、
コレを腰につける気にはならないかなぁ・・・・
つけるならバッグとかでしょうか!?
あと、できればアタッチメント部分だけをはずして、
オレンジのプロテクターっぽいとこだけをケータイに着けておけるように
してほしかったです。
そうじゃないと、アクティブホルダをつけたまま、
ポケットにいれないといけなくなる・・・・・
接続部分のカラビナっぽいとこだけはずれてもねぇ・・・・・
サードパーティでそういうグッズがでてこないかなぁ!?
期待したいです。
っと思ってたら、
既にPORTER製のアクティブホルダがありました。
専用ケースと一緒に買えるみたいですね。
まあそんなに魅かれませんが・・・・・

○さてなにして遊べるかな!?

ソニエリのケータイサイト「SO@PLANET」は
もともとめちゃめちゃコンテンツが充実してるわけではなく、
アプリの量も多くはないのですが、
目玉となるような有名ゲームを提供したりして、
なかなか好感触なんですよね〜
さて今回は!????

*SO@PLANETへのアクセスは下記のとおりです。
iMenu → メニューリスト→ケータイ電話メーカー→SO@Planet

驚き!
やっぱりソニエリはなかなかやってくれてます!
昔なつかしの「高橋名人の冒険島for SO」がSO902iWP+の発売を
記念して提供されてました。
それに加えて、
SO902i/SO702iの頃からの定番もあわせると
ゲームアプリは下記の7つが提供されてます。
・高橋名人の冒険島
・Real3D SOCCER for SO→ハドソンが提供しているサッカーゲーム
・PostPet卓球 forSO
・PostPet絵あわせ forSO
・AQUA BLOCK→水中を舞台としたブロック崩しです。
・BILLIARD→そのままビリヤード
・CHESS→そのままチェス

ツールアプリは定番の2つ
・AmbientTime
・AmbientTimeWhite

ちなみにプリセットアプリは下記の3つ。
・Stopwatch/Timer
・電子マネー「Edy」
・Gガイド番組表リモコン
・ケータイクレジット「iD」
・「DCMX」クレジットアプリ

いっや〜
高橋名人って・・・・
響きが懐かしすぎます!
サッカーもタイムリーですし、
SO902iのときのボンバーマンレースといい、
今回もハドソンと提携してやってくれましたね!
さすがはソニエリ!
おっとアプリによっては期間限定モノもありますのでご注意を!
ダウンロードはお早めに。

○他のコンテンツは?

さてゲームを中心とした遊べるもの以外でも、
なかなか充実してるSO@PLANETは他にもコンテンツを提供しています。

・辞書
・キャラ電
・Music Planet
・Visual Planet
・着モーション
・Cameraフレーム
・デコメール

特にデコメール素材やテンプレートの数には驚き!
デコメールピクチャはなんと150種類以上もあるそうです。
コレはソニエリ愛好家にはうれしい限りですね。
他にも定番のコンテンツですが、
メニュー画面のテイストを一括で変更できるということで、
結構種類が豊富にそろってます。
チェックしてみてください。
デコメールピクチャのモテリーマン(知ってます?R25のやつです)が
いいですよ〜

○総合的にどうか!?

個人的な感想では・・・・
手放しで「買い」の判断をしたいケータイですね。
中身がSO902iとほとんど一緒だろーが、
着もじに対応していなかろーが、
あまり新機能が入ってなかろーが、
いいんです!
なんてったって水に浸けられるんですから!!!!!
それだけで所有欲を満たすと言っても過言ではありません。
その上、プロテクターまで付いてますし。

サイズもベースとなるSO902iがもともと小さいこともあり、
SO902iに比べて一回り大きく&厚くなってはいますが、
折りたたみ式の他のケータイに比べれば、
十分小っさい印象を受けます。
防水機能が追加されたことで、
ボディが丸みを帯びた感じになっており、
なんだかいかり肩になったように見えますが、
その辺も含めてデザインも「あり」です!
色使いや細かい部分もしっかり作られてますし、
コレで他の902iSシリーズと同様にしっかりと機能アップされてれば、
な〜んの文句もなかったんですけどねぇ
今後のソニエリ機種に期待って感じです。
こういうSO902iWP+のような防水ケータイが、
今後のソニエリのラインナップで定番になっていくことを本当に期待したいです。
さて、速攻でレビューしましたが、
今後はもっと細かい点までレポートしていきますので、
お楽しみに!!!!

他のSO902iWP+情報を探す!(ランキング)



posted by tets at 10:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | ケータイレビュー
この記事へのコメント
第二回ブログ選手権ノミネート作品発表&投票受付中です。
今回のテーマは「休日」です。是非サイトにお越しいただき投票して頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
http://sensyuken.blog69.fc2.com/

記事と違うコメントで申し訳ありません。
Posted by ぴーかん at 2006年07月04日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。