2006年02月14日

SO902i先行レビューちょっとだけ!

【ソニービルのぞいてきました!】

昨日から開始されています「FOMA STICK SO902iタッチ&トライ イベント」
をさっそくのぞいてきました!

[イベント情報]
期間:2/13(月)〜2/26(日) ※2/20は全館休館とさせて頂きます。
場所:1Fソニースクエア
*1Fエントランスホールでも体感イベントを開催中
(期間:2/13(月)〜2/27(月))

っということでそんなにじっくり触ったわけではありませんが、
先行レビューをおおくりします。
なかなかいいですよ。

200602140942000.jpg

週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
人気blogランキングへ
○展示場所に近い人はぜひ一度見てください!

銀座のソニービルと大阪梅田のソニースタイルストアで、
触れるようですので、
お近くに用事のある人はぜひ一度行ってみたほうがいいですよ。

さて持ったときの第一印象ですが、
たまたま持ってたFOMAがSH902iだったので比べたところ、
折りたたんだ状態のSH902iとほぼ同じ長さでした!
なので相当小さいですよ。
でもサイズのイメージで持ち上げると、
サイズのイメージよりかは重さを感じます。
これは決してこのSO902iが「重い」わけではなく、
サイズとのギャップでそう感じるんだと思いました。
個人的には、小さくてさらに軽いと、
なんだか安っぽさを感じてしまうので、
逆にちょうどいい重量感だと思えました。

時間がなくじっくり触れなかったので、
メニュー遷移等の操作感はあまりみれませんでした。
本番のレビュー時にじっくりおおくりしますので発売をおまちください。
ただ、キーパッドはやっぱり他のFOMAよりも押しづらいですよ。
いろいろ工夫して小さいながらも
なんとか使用感を上げる努力をしてるとは思いますが、
絶対的なボディの大きさが小さいのはどうにもなりませんよね。
なのでキーを打つときに片手で打とうとすると、
端末自体が小さいので、
ボタンを親指でおすために端末の下部を持つことになって、
どうもホールド間が少なくなり、落としそうで怖かったです。
まあボディの小ささがいいところですので、
それを考えるとしょうがないのかもしれませんね。

他に気になったのはボディの色ですが、
レッド×レッドがよかったです。
SH902iの赤を持ってたので比較できたのですが、
SH902iとは違い、
SO902iの赤はグロスが入った感じのシャイニーな赤でしたので、
見た目の高級感が高い気がしました。
ホワイト×ホワイトもなかなかいいですけどね。

っということで、
先行レビューはあまり内容が濃くありませんが、
ひとまずますます期待できる端末だってのは確実ですので、
ここまで伸びたら後はもう少し待ちましょうか。
ちなみに発売日は2006年春っとしか情報がありませんでしたので、
やはり3月なんでしょうかね?

SO902iレビュー情報をランキングで

posted by tets at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発売前の新機種情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。