2006年01月28日

preminiU-sレビュー ちょっと古いですが・・・

【ちょっとどころかだいぶ古いです・・・】

既にドコモのケータイ電話はFOMA全盛期といえると思いますが、
まだまだmovaをお使いのかたも結構いるかと思いますので、
そんな方のためにも、
はまたまSO902i待ちのかたの事前確認のためにも、
一応preminiU-sのレビューをのせておきます。
個人的にはこの端末結構好きです!
デュアルネットワークサービスで使ってますが、
そういえば最近は電源ONしたことなかったです・・・・

preminiU-s.jpg


週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
人気blogランキングへ
○ボディカラー
実際に本物を目の前にしたときには、
色をOrange&Silverにするか、
Blue&Greenにするかで悩みましたが、
今までのドコモにない色ってんでOrangeを選びました!
この前に使ってたmovaがpreminiUでSilverだったため、
まったく印象も変わってすっげー気に入りました!
この色の端末を使うのは初めてですし、それだけでも変えた甲斐がありましたよ。

で上の写真でもわかりますが、
結構見た目の印象がpreminiUとは違います!
ボタンの形と端末の上下部分の丸みですね!
若干長くなってますが、特に長さは気にはなりません。

○機能はまったくpreminiUです!
基本的にはわかってたとこですが、
機能的にはpreminiUとまったく一緒です!。
プリセットのメロディとか効果音が少し違うものが入っているくらいでしょうか。
でもいいんです!納得してゲットしました。
何しろ色がOrangeですよ〜
ただそれだけに乾杯したいですね!
しかもボタンとかもきっちりOrengeに光りますし、
暗闇でのきれい度は相当なものかと。

○メーカー提供アプリはちょっと違いました!
preminiUのときはSonyのimodeサイトに
無料のアプリで「エレベーターアクション」がありました。
まだ提供されてるかな?(最近見てないんで・・・)
他の提供アプリとしては
Sony定番のChemical Chain、BILLIARD、CHESSのほかに、
ウォーニングマンワリカン計算電卓というアプリが
発売当時は提供されていたのですが・・・
このウォーニングマンというのは、
オリジナルのキャラクターのようで、
他にもメニューアイコン用の画像や待ち受け画面が提供されてます。
preminiU-sを購入された方は要チェックですね!

○アクセサリ類
preminiU-sは少し端末形状がpreminiUと違ったので心配だったのですが、
充電台はそのまま使えました!
他にもpreminiU-sで音楽を聴きたい人は、
端末ボディと同色のステレオヘッドセットが別売りでありますので、
端末との一体感を考えるとこのヘッドセットは買いなのかもしれません。
ってたしかpreminiUのときも言ってたのですが、
私は携帯電話で音楽を聞かないのでヘッドセットは買ってません!
でもボディとの統一感にたまらなく魅かれますけど・・・・

○好きなひとは自分の周りをとことんpreminiU-sにしていきましょー
新機種がでたときってよくイベントとかが開かれますが、
そういうイベント時のSonyの力の入れ具合って
他のメーカーとはちょっとちがう気がします!
いろいろやってますよ〜
まずは下記のドコモHPでチェックしてみましょー
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/premini/index.html
preminiU-sの壁紙とかもありました!

さらにSonyのページもあり↓!!!
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/premini2s/index.html
こっちにはHEAD PORTER製のpreminiUシリーズ専用ケースとかも紹介されてますので、
どうせならとことん身の回りをpreminiU-sワールドに変えてみてはどうでしょうか!?

っということで、
個人的には結構昔の端末を引っ張りだしてきたって感じがあって、
懐かしかったのですが、
まだまだ現役で売ってる端末ですので、
もし今から購入する人は参考にしてください。

ソニエリケータイ情報をランキングでさがす

posted by tets at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイレビュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。